日本ホメオパシー協会

For every homeopath.
For every patient.

すべてのホメオパス、そしてホメオパシーを
必要としているすべての方々のために

新着情報

フラワーエッセンス入門講座

2022-04-07

フラワーエッセンスの普及に情熱を捧げるエッセンス界の伝道師 玉井 宏先生のフラワーエッセンス入門編の講座を開催いたします!! ホメオパシーとフラワーエッセンスは人を癒すのに欠かせない自然療法の仲間です。
多くの人たちに玉井先生の癒しのエッセンスのヒントをお届けしたいです!!

◎ご協力お願いします!◎
後日視聴込みになります。視聴期間は配信後2週間です。
ただし、システムの都合上 Gmailの方のみの配信になります。そのほかのメールアドレスの方は当日視聴のみです。ご了承ください

日時

2022年5月22日(日)10:00~12:00

参加方法

オンラインにて(ZOOMの機能を使用、参加する方のお顔は映りません)

テーマ

癒しのフラワーエッセンス入門

講座内容

  1. フラワーエッセンスとは
  2. エッセンスの歴史
  3. エッセンスの作り方
  4. エッセンスの選び方
  5. エッセンスの使用方法
  6. エッセンスの波動について
  7. 最近のフラワーエッセンスの動向と今後の可能性について
  8. フラワーエッセンスミニインフォメーション
  9. 質疑応答

参加費

日本ホメオパシー協会正会員・準会員:1,000円
一般会員:2,000円
非会員:2,500円

講師

玉井 宏(たまい ひろし)

プロフィール

ユニークな経営戦略で知られる株式会社ミスミにて常務取締役として、長年、新規事業戦略に携わり「経営の原点は“お客様のニーズ”である」をモットーとしている。

1997年にフラワーエッセンスと出会い、使った人が変わっていく過程を見るにつれ、次第にその魅力に惹かれる。以来、エッセンスの普及活動に専念し、その間にはアラスカやカナダ、オーストラリアのトレーニングに自ら参加。

各エッセンスブランド創始者の来日ワークショップの開催、現地で実際の植物に触れながら学ぶ海外ツアーにも数多く携わる。

パシフィックエッセンスやPHIエッセンスなど数多くのフラワーエッセンスプラクティショナーであり、パシフィックエッセンス・アバンダンスプログラムのファシリテーターでもある。

また、フラワーエッセンススクール「インターナショナルフラワーエッセンスカレッジジャパン」校長として、プロのセラピスト養成にも力を入れている。

自宅ではバラ450本、蘭200鉢を育てている大の植物愛好家。

監修書に「はじめてのフラワーエッセンス」「医師が教えるフラワーエッセンス(中村裕恵・著)」(河出書房新社)などがある。