日本ホメオパシー協会

    For every homeopath.
    For every patient.

    すべてのホメオパス、そしてホメオパシーを
    必要としているすべての方々のために

    ホメオパシー検定

    ホメオパシー検定を受けてみませんか?

    ホメオパシー検定とは

    ホメオパシーに興味を持った方が、その興味をさらに深め、正確な知識を身につけ、正しく活用することができるようになるための検定です。初級では、ホメオパシーの原理と歴史、健康と病気と症状について、身近なトラブルに使いやすい9種のレメディの基礎知識などを身につけることを目的としています。インターネットによる試験ですので、インターネットに接続できる環境があれば、誰でもどこからでも、気軽に受験できます。

    こんな方にお勧め!

    • 自分や家族の健康は自分で守りたい
    • ホメオパシーの基本的な知識を身につけたい
    • ホメオパシー仲間とつながりをもちたい

    合格者には特典があります!

    • 日本ホメオパシー協会に一般会員として入会金無料でご入会いただけます
    • 毎年3月開催予定のコングレス(学術大会)に正・準会員料金でご参加いただけます
    • お近くのホメオパスが開催する講座などに優待参加できます

    公式テキストはこちらからご購入いただけます。

    ホメオパシー検定(インターネットによる受験)

    試験日時 2020年11月15日(日)08:00~21:00
    申込期間 2020年8月1日(土)~
    2020年11月1日(日)締切厳守
    受験資格 年齢、経験などの制限はなく、インターネット接続環境のある方ならどなたでも受験いただけます。スマホによる受験も可能です。
    出題数 25問
    制限時間 1時間
    合格基準 正答率80%
    受験票メール送信日 2020年11月8日(日)送信予定
    受験票メール未着に関する問い合わせ期間 2020年11月9日(月)~11月13日(金)
    結果通知発送日 2020年12月下旬
    受験料 初級 3,850円(税込)
    試験形式 選択解答式
    受験級について 現在は初級のみ
    申込方法
    1. ホメオパシー検定申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。
    2. 申込受付メールに記載の振込先に5日以内に受験料を振込んでください。
    3. 入金を確認しましたら、入金確認メールをお送りします。
    4. 詳細につきましては、試験1週間前にお送りする「受験票メール」でお知らせします。

    ※「受験票メール」到着前のお問い合わせにはお答えできません。

    申込時の注意

    動作環境を確認の上、受験をするのと同じ環境から申し込んでください。
    申込みが無事完了できた環境でのみ受験が可能です。
    @homeopathy-jsoh.org からのメールが受信できるよう設定してください。
    デバイスや通信環境の不具合に関するお問い合わせには一切応じられません。

    受験方法

    試験当日に試験ページが設けられます。事前に試験に関する注意事項をお読みください。
    8時以降に、試験ページのログイン画面で「受験票メール」に記載のパスワードを入力してログインしてください。
    ログイン後、1時間以内に解答を終了してください。

    検定申込

    下記フォームに必要事項を入力後、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。
    確認画面が表示されますので、入力内容を確認後「送信する」ボタンを押してください。
    申し込み内容をご確認の上、ご連絡いたします。

    受験級
    氏名必須
    氏名(フリガナ)必須
    性別必須
    生年月日必須
    住所必須
    電話番号必須
    FAX任意
    メールアドレス必須
    会員種別必須
    ホメオパシーとの関わりと思い任意
    メッセージ任意