日本ホメオパシー協会

For every homeopath.
For every patient.

すべてのホメオパス、そしてホメオパシーを
必要としているすべての方々のために

新着情報

【2022年8月23日開催】薬剤師からみたホメオパシーの魅力

2022-08-03

【2022年8/23(火)】日本ホメオパシー協会 薬剤師から贈る
薬剤師からみたホメオパシーの魅力 ~薬の世界からホメオパシーの扉を開いたワケ~

この度、協会正会員の薬剤師仲間が手を取り合い『薬剤師からみたホメオパシーの魅力』と題してお話いたします。このウェビナーでは医療現場でのジレンマを赤裸々にわかりやすく、そして薬とレメディの違いなどもかみ砕いてご説明いたします。

そして、9月19日祝日には、協会の顧問であります、喜多敏明先生にバトンタッチし、ホリスティック漢方哲学のセミナーもホメオパシーに絡めて企画しております。乞うご期待!

薬剤師 講師

五鬼上 典子先生 / 藤森 和江先生 / 中嶋 麻澄先生

日時

2022年8月23日(火)20:00~22:00

参加費

  • 正会員準会員:無料
  • 一般会員:1000円
  • 非会員:1500円

講師プロフィール

五鬼上 典子先生

こどもの頃から猫と暮らし猫に癒されてきました。大人になり薬剤師の仕事をする中で、薬は症状を抑えるのが目的で健康にしてくれるものではないことに気づき、別のものを探しているうちホメオパシーに出会い学びはじめました。多くの人や動物たちが健康に向かうお手伝いをするために今も学び続けています。
ハーネマンアカデミー2012年卒業・ディプロマ取得。
日本ホメオパシー協会正会員
現在は、薬剤師ホメオパスとして「さくらホメオパシー」を開業され、人とペットのために活躍中

藤森 和江先生

母が抗癌剤で苦しんだことから、代替療法に興味を持ちホメオパシーに出会う。調剤薬局で働く中で、以前から心模様と病気が繋がっていると感じ、ホメオパシーに没頭。
2019年ハーネマンアカデミー卒業
日本ホメオパシー協会正会員
2021年からホメオパスとして活動開始

中嶋 麻澄先生

子供のころからアトピー性皮膚炎と葛藤し、薬剤師となったが、西洋医療に疑問を持つようになりホメオパシーに出会う。現在は調剤薬局で在宅医療をしながら地域密着型薬剤師として活動中。
ハーネマンアカデミー2020年卒業。
現在も日本ホメオパシー総研で修行中。
一般社団法人漢方未病教育振興会 漢方未病専門認定薬剤師として習得中。
日本ホメオパシー協会正会員/理事