日本ホメオパシー協会

ブログ

ブログ復活!!

2023-01-20

ホメオパシーを愛する皆さんこんにちは。


だいぶご無沙汰してしまい申し訳ございません。

今後、少しでも呟けるように継続していきたいと思います。


今回は、またなんで書こうかなと思ったかといいますと、再度、やっぱりホメオパシーはほんとに素晴らしい医療なんだなと感じる出来事がありました。

 

私は、今、日本ホメオパシー総研で季谷幸和先生からホメオパシーを学んでいるんですが、その同期に渡辺とよ子先生という小児科ドクターがおられて、すばらしい功績を納めてきた先生であることは知っているのですが、


そのとよ子先生が「名病院や名医の探し方を丁寧に解説した記事が豊富に掲載されている週刊現代」というデジタル雑誌に掲載されたものを読ませていただき、やっぱりただ物ではないことを確信しました。

 

私も医療の現場で働いてはいますが、こんなに自分の仕事に誇りをもって、やりたいことを実現させていく推進力をもった先生はあんまりいないと思うんです。そういう先生が仲間の一人であることが本当に誇らしいと思います。


皆さんに読んでもらいたいです。そんな素晴らしい先生が、ホメオパシーの素晴らしさに気づいちゃったことがすごいんじゃないかと思うんです。

 

https://gendai.media/articles/-/103993