日本ホメオパシー協会

ブログ

素晴らしい教えをありがとうございました。

2021-11-30

11月29日朝方、幸和会長より連絡をうけました。

 

「師匠のMishaがお亡くなりになられました…涙がとまりません… Mishaにまたいっぱいハグをしてもらいたいです…心からMisha先生のご冥福をお祈りいたします」と。

 

Misha先生は長年にわたり幸和会長と親交を深められておりました。

 

FSHomであり 英国ホメオパシー協会特別会員 英国The School of Homeopathy学長でありました。Misha先生の「マッパムンディ」に至ってはほんとうに素晴らしい教えを後世に残され、ホメオパシー界のレジェンドの御一人です。

 

私も学生の時期にイギリスのサマースクールに参加し、ホメオパシーについて何もわからない私にも優しく温かいまなざしで丁寧に指導をしてくださいました。

 

幸和会長のおかげで、私たちスクールの生徒たちは、このミッシャ先生から沢山の事を教えていただきました。去年の国際セミナーも私はまた、ミッシャ先生にZOOMでもお会いできた感動で涙したものです。

 

にわかに、まだ信じられませんが、本当に感謝しかないです。ホメオパスって本当にこんなに暖かいオーラを持ってる人なんだなあって心から、ホメオパシーって素晴らしいって思わせてくださった方でもありました。

 

わたしたちは、ホメオパシーでつながっています。

きっとところどころにまだ、ミッシャ先生がいるはずです。そんな風に思って、ミッシャ先生を忍びたいと思います。

 

ミッシャ先生、御冥福をお祈りします。

2016.6 Misha先生の自宅にて Misha先生と奥様と