日本ホメオパシー協会

ブログ

ブログ始めます。

2021-09-13

 

ホメオパシーを愛する皆さんこんにちは。

 

この度、突然ではありますが、日本ホメオパシー協会としてブログを始めようかと思います。

 

日頃から感じていたのですが、我が協会は活動がおしとやかなもので、このホームページを見ていただいた方々にわかりにくいのかなと感じておりました。そこで、協会活動についてのブログをたまに記録として残していくつもりでこれから皆さんに発信しようと思います。よろしくお願いします。

 

先日なんですが、どこからともなく「キブツ八ヶ岳サマーイベント」というのがあるから、参加してみてはと誘われて、幸和先生と一緒に行ってきました。

 

そこでは、ホメオパシーのニーズがあるといいます。

 

我が会長のお一人、森井啓二先生がこのキブツ八ヶ岳の顧問をしておられるということで、どういう方々が集まって暮らしていらっしゃるのかとても興味がありました。

 

余談ですが、「八ヶ岳」って、聞いたことあるけど一体何県?って思ったことないですか?私はここにきて、なんの意識もしてなかったんですけど、山梨県と長野県の境目なんですね…よく考えたらそうですよね。てか、八ヶ岳という山の総称なんですねって、実際行かないと意識できないものですね(;^_^A

 

キブツ八ヶ岳のリーダーさんの滝沢泰平さん、真弓さんに初めてお会いしました。

そこでの活動のお話や、ホメオパシーに対しての導入に対するにあたりの熱い思いを聞くことができました!

 

キブツ八ヶ岳に関しましては、まだ勉強不足なので、下記ブログにて確認してみてください!すみません!!

https://tenkataihei.com/

 

で、行ってみて、何を思ったかというと…

 

八ヶ岳はいい!空気もいいし、風景も自然がいっぱいですてきだし、ごはんもおいしいし(川魚と森の幸とか!)なんて楽しい場所だろ~そして暮らしている人々がストレスフリーで輝いている!!ザ!健康生活!それが、素晴らしいと思ったんですよね…

 

すぐさま自分がドームハウスで暮らしたくなる素晴らしさ。住むだけで癒されそうだと感じました。

泰平さん、真弓さんがおっしゃいました、この八ヶ岳エリアでは、市民病院と針の診療所くらいしかない、意識の高い人が多いので皆さんは特に、代替療法のほうが興味があって、西洋医療にはなかなか行きたくない方が多いといいます。

 

医療の啓蒙活動として、ホメオパシーを取り入れたいとおっしゃっていました。

 

なんとΣ(・ω・ノ)ノ!それでは、日本ホメオパシー協会の出番ではないでしょうか?

 

八ヶ岳で暮らしている皆さんが、自らが生活にホメオパシーを取り入れ仲間が安心して暮らせるコミュニティを目指していらっしゃる、泰平さん、真弓さんの思い、しかと受け止め、正しくホメオパシーを利用してもらえるように活動して、いつかは八ヶ岳にホメオパシーの薬局とか病院とか出来ていったら本当に素晴らしいと思います!

 

考えるだけでわくわくが止まりません。皆様にも応援していただけたら、私も頑張れる気がするので、どうぞよろしくお願いします!!

また、こんな感じでつぶやきたいと思います~

 

中嶋